人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
やっちゃったよ----あなたのファシスト度
 最近、薫のハムニダ日記さんのところによくおじゃまするのだが、
 そちらで紹介されていたファシズム度判定テストをしてみた



F尺度: 2.96
あなたは『自由主義者』です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。

因襲主義: 3.00
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 3.09
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 2.40
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 3.90
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 3.00
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 2.70
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 3.00
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 3.84
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 2.80
(性的「現象」についての誇張された関心)

完全な男性脳で快楽志向って、アンタ・・・・野獣?
やはりインリンネタブロガー同盟かな。


F尺度がファシズム的傾向で、満点が6点らしい。3点が真ん中かな。
by luxemburg | 2006-03-03 00:15
<< NHKの再放送は最高そう!--... 「あなたを忘れない」----成... >>