人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
安倍官房長官:ライブドア事件は「教育が悪いからだ」----まさにそのとおり
 
安倍晋三官房長官は16日夜、東京都内のホテルで、小泉純一郎首相と自民党総務会メンバーらとの会食に同席した。安倍氏はこの中で「ライブドア事件(の原因)は規制緩和と言われるが、教育が悪いからだ。教育は大事で、教育基本法改正案も出したい」と述べ、同法改正案の今国会成立に意欲を示した。

毎日新聞 2006年2月16日 23時13分

 まさにそのとおりだ。教育が悪いから世襲が民主主義から最も遠いことも国民にわからず、世襲政治家同士の会合でこういう発言が出る。東アジアに冠たる世襲国家、北朝鮮と日本の国民、どっちもがんばれ。



北朝鮮国民:「俺のところでは、世襲政治家はお前ところほどたくさんいないぞ。世襲政治家同士の会合なんてない」
日本国民:「アンタんところは会合がないだけで世襲という点では一緒だ」

 ところで毎日新聞さん、ただで読んでおいて申し訳ないけど、同「方」改正案になってました。

 なお、ライブドア事件と規制緩和の関係については以前書いた
by luxemburg | 2006-02-19 12:55
<< NHKの再放送は最高そう!--... オリンピック?----ああ、や... >>