人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
結構共感するかも・・・
2ちゃんなんてこのブログでは普通ありえないんだが・・・。実は結構内容的に共感できてしまう気がする・・・。
 そういえば民主党の岡田さんが、みんな住民税の納付書が送られてきたら怒ってくださいよ、といっていた。本当はどうすればいいかの処方箋は結構ある。結構単純にヨーロッパ方の福祉政策にしていくという手はある。高いと思うかもしれないが、実は、ヨーロッパの国々のほうが税金は安いといっていい。

では、2ちゃんのみなさんの会話を。今日はちょっとおふざけかな。

タイトル:税金払えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

1
いやマジで
住民税

2
今月の給料こええwwwwwwwwwww

6
30100円だって
冗談だろオイ!
わたしもそう思った

7
払わないもんね!
てか払えねえもんね!
そうしたい、が国家が暴力装置というのが本当によくわかる



8
住民税ってナメてね?
なんで自治体の低級サービスのためにあんなに払うんだよ
日本全体が低級サービス

25
うちは低所得層なんで安かったんだ(´;ω;`)ウッ
いよいよ格差社会

31
給与明細を貰うたびに国を恨めしく思うんだが
神奈川にすんでると米軍機や米兵が闊歩しているときも思う。沖縄だとこんなものじゃないだろう

37
成金猿よりも一般人の方が数で圧倒的に勝ってるんだから、選挙に行けよ。
組織票を構成して政治家に意見できるようになれば最強。
おお、2ちゃんなのに過激

41
まともに使われる金なら納得して払う気にもなるんだけどね

44
誰か共産主義に代わる新しい革命思想を構築できる者はおらんのか!
そしたらそれに「共産主義」という名前が付けられる

53
あ〜また税金増えるのか…
勘弁してくれ
わかる、ほんとによくわかる

57
と言うか会社辞めて今月から働き始めた俺は負け組
貯金マイナスです
マイナスです

63
今はもう真面目に頑張って働いてる奴がバカを見る社会になったんだよ
政治家なんか如何に自分らの保身を確保するか必死で国民から絞れるだけ絞ろうって考えだし
小泉「改革」から特にね

67
いかにして金を稼ぐかの時代だからな

90
まぁ、正味の話。税金はいやになるよな。
日本近海に油田でも発見されんかな。。。
そしたらそれを使って格差を生み出すやつがでてきて・・・

93
見ず知らずヤツの為に金払ってると思うとアレだな
それはいいけど、そのカネで文句いうやつ監視するなよ

128
自民が公明と組んだみたいだから諦めた
終わったんだよ・・・何もかも
俺も考えるのをやめた
そういう反応も出るよな。でも一票は投じることができる

134
会社で来月の給料からどのくらい引かれるんだろうかwwwwww
生活出来ねーよwwwwww
そう、ゆっくり殺されているのかも

137
>>134初給与レベルなら給料額面の15%の住民税と5%の所得税。
ただし住民税は翌年に納付だから初年は負担無し、だった気がする。たしか。
むしろ保険料の方が高いぞ。1割以上はゴタゴタとひかれる。
そう、その間はいい。しかし子供の教育費は無理。そのまえに結婚も無理

173
正直、「住民税上がりましたかそうですか」程度のリアクションに失望する
古くさくて恥ずかしい言葉使うが、
みんなで団結していまの政治家たちを落選させないか?
俺程度の稼ぎの人間が、住民税20万だぞ?
やってられるか
払えねえよ
いいこというなぁ。古くさくなんかない。恥ずかしくもないぞ。

182
来月頭までに6万払えって…
変な振り込み用紙来たし
コンビニでも払えますって言うけどさ、
コンビニだろうとどこだろうと払えねえよ……
そうそう、払う場所の問題じゃない。金を払うときだけは本当に便利な国

197
>>173
団結っていっても今は個人主義だし
絶対無理だよ
そうかなあ。試しに投票行動には表してみれば

207
去年引っ越したんだが、前の市の滞納分で、債権回収業者からはがき来たwww
それこわいな。ほんとうかな。

210
自営業なんで住民税は去年の5倍にアップ。所得税もしっかり上がる。
でも年収は100万くらいあがっただけ。
なんなのこれ?
とりあえず住民税80万ですがな。払えぬ。
これもほんとうかな。高すぎるが

213
去年年収580で住民税17、今年年収690で住民税80です。
ひどくない?
自営業で、給与所得じゃないからかな。

214
ひどいなー
税理士に相談汁

217
ほんとにひどいでしょ?ちなみに所得税98、国保は満額の63かかります。
たぶん国はうちのような零細の自営には死んで欲しいみたいです。
とりあえず年金も払えない。ふ〜
払いたくても払えない人は多いだろう

211
なんで株とかいう話になってるのか分からんが、とにかく住民税が異常だと思う。
これ払わなくて良いか? まじで。やばいんだけど。
受信料は払わなくてもなんとかなるかも知れんが、債権回収業者ならどうかなあ。

219
もはや年金は払わんでも良いだろ。溜め込んだ方がよさげ。
それに今の現状じゃ誰も文句言わないと思う。
そうだけど払った方が税金が投入される分だけは得かも

222
>>219
ありがと〜。でも、年金督促はバカバカ来ます。金持ちと思われてんのかな。
今は所得税(98)、消費税(70)を一気に払い、雇用保険(9)を昨日支払い、
口座が残高20になり落ち込んでたところへ住民税80が来ました。
しかも年金督促夫婦2年分で70近くと共に。
正直口座凍結されてもOK.
しかし住民税に一緒に入ってた緑の紙「計算間違いではないですよ、皆上がります」
ってのがまたむかつく。
みんないっしょだから我慢しろ、ってことか。実はみんないっしょでないところが格差社会。

223
住民税うち13万とか来たんだけど、
さすがにこれ間違いだよね?5人家族なんだが・・・
まちがいと いいたくなるが 本当だ

225
何のために働いてるんだ俺は
世襲議員

Blog Ranking
by luxemburg | 2007-06-14 18:35
<< もはや安倍ではない--ポスト安... お嬢さま、選挙を語る(1)--... >>