人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
今日の安倍川--遼くん、首相官邸へ
プロゴルフの日本男子ツアーで史上最年少優勝を果たした高校1年生石川遼(りょう)君(15)。もちろんあのお方が見逃すわけはない(asahi.comより)。
 日本がアブナイさんによると、直後から中間テストだそうで、「文武両道でがんばりたい」という高校生、おそらくゴルフで勉強も遅れていることだろう。それを、自分の人気取りのためであれば人のことなどお構いなしに呼び出す非常識を問題にすべき、と私も思った。

ゴルファーを 招いて早速 人気取り

さすがだわ 意地汚さも イーグルね

実力と 世襲が並んで ツーショット

「みっともない」 政治家にない 感性ね

王族の 気分でとらすぞ ごほうびを


<鑑賞>
 けっこうこの「イーグル」、気に入ってるんですけど・・・。それにしても川柳だけなら更新が楽なこと。
 安倍川(あべせん:安倍川柳)募集しています。



Blog Ranking
by luxemburg | 2007-05-23 22:14
<< 宮崎哲弥さん--無内容なキレ芸人? 安倍川(あべせん:安倍川柳)募集! >>