人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
その後の職場美談・・・働いて死止まむ
 残業代ナシ法(通称:過労死促進法)成立のあと(虚構の皇國さま)より。



「しまつた!」。いまタダ働き残業の先頭を駆けながら、鬼と呼ばれるタダ働き男滝澤七十郎課長も思わず右手の受話器を取り落とした。見れば外國資本にぼろぼろにされた右腕は紫に彩られてゐる。もうプレゼンのポインターを持つことはできない。
「よし!」とっさに課長は残る左手にクリアファイルを握りしめた。



「續け!」その時課長の左手高くさつと開いたのはクリアファイルにプリントされた深紅の日の丸。みよ、その日の丸は陣頭に立ってまっしぐらに過労死に突き進んでいくのだ。
「それッ、課長だけを過労死にするな」。ポインターに代わるこの日の丸のクリアファイルに気負い立った正社員、予備役派遣社員たちは喚声ものすごく肉弾となって、うつ、過労死エリアに躍り込んだ。
白兵戦! たちまち築かれる過労死の山。一生涯にわたり必死のサービス残業を続けさせた外國資本はこの猛烈な搾取についに億万長者となり、本国でレジャー三昧の生活ができるようになつた。
 ブッシュが対日要求の第一線と頼んだ小泉・アベの傀儡の上に築かれたものだ。鬼課長が隻手にかざす日の丸のクリアファイルを仰いで、黄色いサル奴隷たちは幾たびかヤスクニ萬歳と叫ぶのであった。



 とまあ、まじめに書いても相手にされないluxemburgは姑息なパクリでエントリーを埋めるのであった。

部下: 課長、ホワイトカラー・エグゼンプションって怖いですね。

課長: 敵性用語を使うな!愛国無限奉仕と呼べ

部下: でも、「愛国」ですかねぇ。いまや大企業は軒並み半分かそれを超えるくらい外資でしょう?何のために働いてるんでしょうね。

課長: 馬鹿者!本国は世界に民主主義を広げるために戦ってくれてるんだ。銃後の守りは我々が・・・

部下: でも、兵隊さんは戦場でってのは、日本兵だからいえたわけでしょう?

課長: 大丈夫だ。日本が憲法「改正」をして正式に「軍隊」を持てば、日本兵が侵略戦争をする。

部下: え、戦争を完全に放棄して軍隊すら持たないはずの日本がいきなり侵略戦争ですかい?

課長: おまえ、キャラを熊さんと間違えてないか?イラク戦争でも一歩手前だった。9条がなければ戦闘地域に行ってたはずだからな。そのまま戦争に突入、立派な侵略戦争になる。

部下: ってことは国を守るために憲法改正するんじゃないんですね?

課長: ご苦労なことだよ。どの侵略者も国防と言うからな。あとはそれを真に受けるか、簡単に操作されるかだ。北朝鮮の偽札はCIAからのものか、という記事なんかを見ていかに我々が操作されてるかも考えてみたらいいさ。

部下: だまされてたったことですか。なんだかアメリカって憎たらしいですね。アメリカを追い出しましょうよ。その独立のために頼らないために改憲すれば?

課長: わははは、それこそが「アメリカの思う壺三」ってやつだ。



 いまこそ鬼畜米英わら人形
「鬼畜にも等しい米英兵のやり口を先生からお聞きするたびに、幼心にも鬱憤やるかたなく熊本市花園国民学校の児童たちは父兄会で作ってもらった敵兵のわら人形を校庭に持ち込んで、木剣、薙刀等で代わる代わるこれに痛撃を加へ、小さいながらも溜飲を下げました 」

部下: いいなあ花園国民学校。職場に鬼畜米英人形でもおきましょうよ。で、昼休みに・・・

課長: なんて言いながら、おまえこの間アメリカ本社から来た青い目の役員に「フー アー ユー」って愛想笑いしながら近寄って言ってたじゃないか。情けない奴だな、だが心配するな。今後昼休みや休日もなくなるんだよ。鬼畜米英人形を突くことができないようにな。

by luxemburg | 2007-01-13 08:00
<< 世界一受けたくない授業 残業代ゼロ法案今国会提出?--... >>