人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、のブログです
by luxemburg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九条の会



最新のトラックバック
カテゴリ
ブックマーク
以前の記事
タグ
アベ内閣支持率低下
 アベ内閣の支持率が下がり続けている。
 フジテレビの調査によると、アベ内閣発足当初は支持率67.0%だったのが → 46.4%
 早々と半分を切ったということらしい。ただし不支持率38なので逆転はしていない。
 自民党支持率は発足当初37.0% → 25.2%とこちらも下がっている。

 党支持率よりアベ支持率の方が高いから、一応アベ人気があることになるが、「誰々の方がよかったのに」という人材が自民党にいないということなのだろう。

 復党問題で居丈高になりすぎたのか、もともと参院選まで持たないなどといわれた内閣だから当たり前なのかはよくわからない。
 NHKでは北朝鮮の人権侵害を考える週間、などと宣伝していたが、北朝鮮頼みで乗り切ろうとしているのだろうか。ミサイル、核実験となんだか使い尽くした感じがあるが、北朝鮮頼み以外にやることがないのだろうか。



 そこで、ご親切なことに支持率を回復するにはどうしたらいいかを考えてみた。すぐにできることもあるから是非がんばってやってみよう。
1 共謀罪新設、教育基本法「改正」などの人権弾圧政策を改めよう。
2 道路特定財源だが、臨時にとっていたガソリン税を返すか、返さないのであれば高速道路無料化のために使う。民営化でかえって天下り先にすることだってできるような「改革」は偽物であったと認め、今すぐ高速道路を無料開放しよう。
3 狂牛肉の輸入を止めて国民の命を守る内閣であることをアピールしよう。
4 再チャレンジみたいなごまかしはやめて、オランダのように正社員とアルバイトの賃金格差をなくす。
5 美しい国などと無内容なゴタクはやめ、農家にたいして直接補償を行い、国内の農業と国土を守ろう。
6 横田めぐみさんの遺骨が偽物だ、などの嘘っぱちをいうのはやめ、正直に「鑑定できなかった」と認め、誠実に拉致問題を解決する政治家であることをしめそう。
7 核の議論をしようというような政治家は除名し、本当に非核三原則を守る姿勢のあることを国民に示そう。
7 仲良くお買い物して親しみはあるんですよ、というようなマスコミを使った印象操作はかえって政治の能力が低いという印象を与えて不利だからやめよう
8 統一教会に祝電を送ったことを反省し、完全に縁を切ったことを皆さんに証明しよう
10 NHKの番組を検閲したことを反省し、言論の自由と人権を守る政治家であることをアピールしよう


 おまけ、docomoがやばいらしい。これもいくつか提言しよう。
 電波方式が悪いから、変更しよう
 家族間メール無料などといいながら、一番使えるショートメッセージ(配信確認ができるし速い)は家族間でも5円。これにカネを取るのは3キャリアのうちdocomoダケ。これは無料にしよう。

 こんなことをしておいてソフトバンクの0円という宣伝はおかしいというのは100年早いぞ。
by luxemburg | 2006-12-10 21:46
<< おもしろがってちゃいけないけど 王が許さぬ限り >>